鼻が詰まった人に試してほしいこと

花粉症や、アレルギー性鼻炎の方でなかなか治らない方、治療に行き詰まった方に試してほしいことをまとめました☺︎

 

✵鼻が荒れている状態なので、刺激的なモノを減らす

香料、添加物なしの洗濯洗剤、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープに変える

トイレの芳香剤、部屋の消臭剤をやめる

朝晩は必ず部屋の空気を入れ替える

 

✵ダニ対策をする

週に一回布団のシーツ、枕カバーを洗い、布団に掃除機をかける

布製品全てを洗濯してしっかり乾かす

布ソファーはしっかり掃除機で吸う

衣替えしたら着る前に洗濯する

 

✵カビ対策をする

お風呂に黒カビがないかチェックして、あれば掃除する

特に浴槽のエプロン内や、換気扇内に黒カビがないかチェックする

エアコンの中に黒カビがないかチェックする

あれば掃除するか、届かない内部なら専門の業者に依頼する

 

✵鼻のケアをする

鼻うがいを1日2〜3回する(38度の生理食塩水で)

頭、首、肩のコリをほぐし、猫背をやめて上半身の血流を良くする

 

一度試してみてください☺︎

 

#花粉症 #アレルギー性鼻炎 #気管支喘息